ブログランキング 災害対策にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

百年住宅(株)さんを訪問!

百年住宅(株)さんを訪問! 

事務局長の山本です。

本日は、俳優、高橋英樹さんのテレビCMで今話題になっている、

百年住宅(株)さん(旧静岡レスコハウスさん)を訪問させていただきました。ニコニコ

「地震に無傷の強さ」という、めちゃめちゃ強気なキャッチフレーズは、

住宅に対する頑固なまでのこだわりと、

過去の実績に裏付けられた自信がなければ到底、使えるものではありません。びっくり

百年住宅(株)さんを訪問! 

中嶋社長さん(左)と経営企画室の塩沢室長さん(右)です。キラキラ

中嶋社長さんからは、大規模地震に対する会社の取り組みや

「震災による犠牲者を1人でも少なくしたい!」 ぐー

「多くの人に災害の恐ろしさを知ってもらいたい」


という熱い思いを聞かせていただくことができました。 ひみつ

百年住宅(株)さんを訪問! 

災害対策の第一歩は、自分の命を失わないこと。人差し指

一つの倒壊家屋から1人の人を助け出すのに、

どれだけの人数と労力を必要とするかは、説明するまでもありません。
ガーン

一棟でも多くの家が残り、1人でも多くの人が無事であることは、

それ以上の命を助けることに直結しているのです!
ぐー

百年住宅(株)さんが提供される住宅は、

まさに多くの命につながる住宅なのだ!と思いました。汗

                                   ・・・つづく

百年住宅(株)さんHPはこちら 下

http://www.wpc100.co.jp/ 



ブログランキング 災害対策にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(NPO活動)の記事
お詫びとご報告
お詫びとご報告(2011-10-08 00:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
百年住宅(株)さんを訪問!
    コメント(0)